効率的に生きる

人生を気軽に楽しく過ごすためのお役立ち情報♪

淡路島『幸せのパンケーキ』行ってみた。当日予約なしでもOK?待ち時間は?

淡路島テラスにある幸せのパンケーキが最高だったから紹介するね

名前からして素敵〜♡どんなところ??

パンケーキが美味しいのはもちろん、リゾート感満載で映えスポットもたくさんあったよ♪

 

幸せのパンケーキとは

バターや卵など上質な素材にこだわって焼き上げるパンケーキは

ふわふわ濃厚でまさに幸せそのもの。注文を受けてからメレンゲを泡だて

作るこだわりの一品です。

magia.tokyo



淡路島テラスにある店舗がすごい

全国に店舗がありますが、淡路島テラスの店舗は最高にオススメ。

全席オーシャンビューで海を見ながらパンケーキを堪能できます。

テラス席やドッグ席、幸せ広場や岬、プールにブランコなど

リゾート感満載です。

 

magia.tokyo

 

この日はあいにくの曇りでしたが、晴れた日はもっと海がキラキラしていて素敵なんでしょうね。客席の真ん中に大きなプールと滑り台があり子供はおおはしゃぎ。

この日は平日だったのでは入れませんでしたが、土日祝はジャグジー付きプールとして

利用できるそうです。

アクセス

北淡ICから車で5分となっており、アクセスも良いです!

無料駐車場があり、警備員さんが案内してくれるのでとてもありがたい。

道を渡ってすぐのところにとめることができました。

 

平日の混み具合はどうだったか

お店に着くと、15人くらいは並んでいましたが、10分から15分ほどで案内されました。

もっと待つだろうと覚悟していたのでこれは嬉しい!ネットで調べてみると2週間前からネットで予約ができるとのこと。事前に予約して行くのが良いですね。

席数もたくさんあったし平日だったからかもしれませんが、思ったより待たずに入れました。

 

 

注文の仕方

注文の仕方が普通のカフェと違います。

こんな感じです。

①席を決める(QRコード付きの番号札がある席ならどこでもOK)

QRコードつきの番号札をもってセルフレジへ

③セルフレジでメニューを選んで会計

 

電子マネーも使えるし、便利なシステムだと思いました!

ただ、事前にこれらの説明がないのではじめての人はとまどうかも・・・

注文をしてから、20分くらいでパンケーキがきました。

 

ふわっふわで美味しい〜!!ホイップバターが口でとろけてたまりません・・

 

写真スポットがたくさん

幸せの鐘

結構大きな音がなります。

 

岬のブランコ

幸せのパンケーキまとめ

・ふわふわのパンケーキはめちゃくちゃ美味しい

・リゾート感満載で開放的

・写真映えする場所がたくさんある

・小さな子供も楽しめる

・平日はそんなに混んでいない(予約はした方が良い)

淡路島に行く機会がありましたら、ぜひ行って見てください!!