効率的に生きる

人生を気軽に楽しく過ごすためのお役立ち情報♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【副業】主婦にプログラミングがオススメの理由4選!在宅で稼ぐまでのステップ

共働きが当たり前の社会。たとえ主婦で子育てしながらでも稼ぐスキルが必要の時代ですね。 とはいえ、小さいお子さんを見ながらパートやアルバイトをするのは本当に大変なことです。そんな主婦の方やママにオススメなのが プログラミングです。 一度学んで身…

Progateのレベルは簡単すぎる?終わったらプログラミング副業で稼げるのか実際にやってみた。

プログラミングを学びたい!と思っている人の大半が辿り着くのがprogate(プロゲート) ですね。progateで学んだ場合、どのレベルまで到達するのか知りたい人も多いのではないでしょうか?もしやるのであれば、 ・副業で稼げるレベルまでになるのか? ・転職…

主婦が稼げる副業おすすめランキング!空いた時間で月3万円収入を得るための方法

子育てしながらフルタイムで働くのは結構大変。近くに頼れる人がいない場合はかなり過酷です。 旦那の収入が低く生活が苦しい・・・パートやアルバイト収入に加えて「あと3万円でいいから収入を得たい」 子供が小さく働きに出るのが難しい・・・副業はしたい…

【2022年】子ども用習字セットの中身は?男の子・女の子おすすめ人気の習字セット5選

学校で「習字」の授業が始まるのは何年生からでしょう。 現在は、小学三年生からとなっています。 その際に必要なものが、お習字セット。中身はどんなものがあるのか?初めて用意する場合は戸惑いますよね。 せっかくならば子供にあうものを選んであげたい …

子供に「習字」を習わせるならいつがベストか。 メリットやデメリットは? 月謝の目安は?

英語やピアノ、子供の習い事にはたくさん種類がありますね。 その中で不動の人気な習い事の一つに「習字」があります。 活字を書く機会は減ってきていますが、字が綺麗であるに越したことはありません。 私の娘も小一から習っています。 その経験から習字を…

【空腹こそ最強の健康法】3ヶ月やってみて効果は?オートファジーダイエットのやり方

年齢とともに脂肪が蓄積されやすくなってきたこの頃・・ 運動は苦手だし何か良いダイエット法がないかと探していたら 出会ったのがオートファジーダイエットでした。 初めて3ヶ月ですが、劇的に効果が出たので紹介します! オートファジーダイエットとは オ…

【テレビはいらない】テレビなし生活を8年続けて感じたメリット・デメリット

テレビなし生活を8年以上続けています。テレビがない生活ってどんなものだと思いますか? ニュースや情報が得られなくて不便そう・・見たいドラマが見れなくてつまらなさそう・ と思われるかもしれません。 結論から言えば、 テレビがなくても全く困りません…

【DIY】箸を手作りしよう!!大人も子どもも楽しめる箸の作り方

家族でものづくりをしたい!簡単に作れて、使えるものはなんだろう・・? そうだ箸だ!!ということで、家族で箸作りをすることに。 関西で手作り箸体験ができる工房をさがしたところ、 ★木工体験をする – kinkonkan-木根館(きんこんかん)-河内長野市立林…

エアコンの買い時は何月?お得に購入する方法

ここ数年本当に暑いですよね。日々の生活にエアコンがないと生きていけません・・・ そんな必需品のエアコンですが買い替えとなるととても高額ですよね。できるだけお得に購入できたら良いと思いませんか?一番安くお得に購入できるのは何月なのかを調べてみ…

ハーバリウムを作ってプレゼントしよう。材料や作り方をご紹介♪

ハーバリウムはインテリアとしても、プレゼントとしても喜ばれる雑貨です。 色とりどりのお花が見る人を癒してくれます。 100均でも材料はそろうし、作り方はとっても簡単♪ 材料費もそこまでかからず、簡単に作れるのでお子様と一緒に作るのもおすすめ。 今…

コロナになりました。。。療養期間中の症状時系列まとめ

先日、娘が急に発熱したため小児科を受診するとコロナ陽性。 diy-mania.hatenablog.com あれよあれよという間に私も喉に違和感。 どうやら感染してしまったようです。 ですが、こうなることは予想していたので事前準備はバッチリ!! あまり慌てることはあり…

除湿機がスゴイ・・・衣類乾燥シャープのCV-L180を導入

とにかく暑い日本の夏。 洗濯物がすぐに乾くのは良いけれど、 急に雨が降ったりするので仕事の日は心配なので部屋干しでした。 (花粉や黄砂もあるし基本的にあまり外に干したくありません。) 扇風機を当てたり、部屋干し用の洗剤を使って見たりしましたが…

淡路島の最強パワースポット【おのころ島神社】良縁・安産・恋愛にご利益あり。

淡路島に行ったら絶対にいってみたいと思っていた『おのころ神社』 強力な縁結びのパワースポットとしても非常に人気があるそうよ♪ そんなおのころ神社に実際行って見たので紹介します。 おのころ島神社とは おのころ島神社のなりたち 参拝時間と営業時間 ア…

失敗ナシ!漆喰壁をdiyしてみました。漆喰のメリット・デメリットについて

DIYをはじめる際に、部屋の壁は漆喰にしたいと思っていました。 しかし、漆喰は素人には難しく施工費もめちゃくちゃ高い・・・ そんな時に、知ったのが大手塗料メーカー「関西ペイント(株)」から販売されている アレスシックイ でした。 www.kansai.co.jp …

淡路島『幸せのパンケーキ』行ってみた。当日予約なしでもOK?待ち時間は?

淡路島テラスにある幸せのパンケーキが最高だったから紹介するね 名前からして素敵〜♡どんなところ?? パンケーキが美味しいのはもちろん、リゾート感満載で映えスポットもたくさんあったよ♪ 幸せのパンケーキとは 淡路島テラスにある店舗がすごい アクセス…

淡路島へ行ってみた。明石海峡大橋の通行料はいくらかかるのか?ETCが断然お得。

淡路島とは 明石海峡大橋がすごい ETC搭載車の場合(片道) ETC非搭載の場合(片道) 明石海峡大橋まとめ 淡路島とは 淡路島は、日本で最初に生まれた島とも言われています。 大阪市内からも近く、観光地として近年人気が高まってきています。 海の幸や山の…